2012年10月28日

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さん

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さんに行ってきました。

場所は阪神西宮駅の南側、グルメシティのすぐ横です。

イスラエル料理を中心とした地中海料理のお店。

まずは、イスラエルビールからスタート!

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さん

ババガヌーシュという焼きナスのディップをピタパンにつけて

焼きナスの香りがしてとても美味しいですね、ハマリそうっ!!

「ヤルデン」というイスラエルワインの白と赤を頂きました。

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さん

そして、お次はケバブの盛り合わせ。独特のスパイスでこれはウマイです!

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さん

これは完全にハマる味です

あと、タジン料理があったりクスクスがあったりパスタがあったり…

イスラエルや中東の代表的な料理の「ファラフェル」というひよこ豆とハーブの

コロッケのようなモノももちろんありますよ

若くて良い感じのオーナー夫婦

西宮商店街の「地中海食堂タイーム」さん

イスラエル料理、結構気に入ったかも…です。

今後も色んなお店、開拓していきます!

 



同じカテゴリー(呑んだり食べたり)の記事画像
「缶詰バー」って知ってますか?
芦屋川の焼肉屋さん「ジェット」
同じカテゴリー(呑んだり食べたり)の記事
 「缶詰バー」って知ってますか? (2013-08-24 14:50)
 芦屋川の焼肉屋さん「ジェット」 (2012-11-04 19:16)

この記事へのコメント
地中海食堂タイームさんは
どんな店なんだろ・・・って前を通る度に思っていましたが
イスラエル料理だったんですね!
ケバブしか知らなかった(^^ゞ

イスラエル料理食べたことないので
今度行ってみたいです(*^_^*)
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年10月28日 23:41
Kondoさん
コメントありがとうございます

イスラエルを中心とした地中海沿岸の料理だとオーナーは言っていました

ヤルデンが呑める店は少ないらしいですよ
是非お試し下さい

小職の紹介だと言っても、まけてはくれないと思います…(笑)
Posted by kawakiya at 2012年10月29日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?