2013年05月14日

神戸⇔関空、日帰り弾丸ツアー



神戸・関空ベイシャトルの体験乗船に行ってきました。

神戸空港から関空までわずか30分で行けるという高速艇です。



ポートアイランド南の神戸空港から関空までの船旅。

生憎の曇りで淡路島はほとんど見えず、明石海峡大橋がかすかに見えるぐらい…

でも、乗ってみたら結構あっという間な感じでした。



昼頃の便だったので乗っている人はあまりいませんでしたが、それでも体験じゃない人もチラホラ。

関空についてから帰りの便までは、りんくうアウトレットでぶらぶら。

で、帰りの便に乗ってみると、なんとこれがほぼ満席。ちょっとおどろきました。

ベイシャトルの駐車場が無料なので、これを利用している人が多いのかも知れません。

おそらく直通で関空まで行けるリムジンバスが無いエリアの人だと便利なのでしょうね。



子供が楽しめるかと思って申し込んだ船旅でしたが、残念ながら行き帰りともほぼ寝てました(笑)

  


2012年12月03日

阪急うめだ本店、早く行きたいです



ついにグランドオープンしましたね、梅田の阪急百貨店。



やっと梅田駅の本来の格好に戻ったっていう感じでしょうか

駅を降りて真っ直ぐ行ったあそこには、やっぱり阪急がデーンとしてなきゃ・・ですよね。

早く見に行きたいです。



メンズ館があるので、最近はなかなか本館の方に足が向くことが無かったんですが

新しいモノは知っておかないといけませんからね。



10月25日の2期棟オープン初日には開店前に約2000人が並び、

約18億円の売上高を記録したそうです。すごいですね、この数字。

新宿伊勢丹方式の、バッグ売り場「インターナショナルバッグギャラリーズ」にも興味津々です。

ブティック形式でなく、いろんなブランドが一つの売り場にあって、比較しながら選べるってやつです。

確かに、一つのモノを選ぶのにあっち行ったりこっち行ったりするのは大変です。

まぁ、それが楽しいっていうのもあるのですが…



何れにしても、早く行ってみたいです!

  


2012年10月01日

aniary(アニアリ) オンリーショップ

皆さま、はじめまして。

今日からスタートいたします。よろしくお願いいたします。




先日、大阪の南船場でアニアリのオンリーショップを見つけたので、そのレポです。



aniary(アニアリ)と言えば、独特の染色と質感、肌触りなどにこだわったジャパンメイドのバッグ。

LEONを筆頭に様々な雑誌に取り上げられ、あっという間にメジャーブランドになりました。

セレクトショップやいつもお世話になっている高架下のクインクラシコさんに幾つかのラインが

置いてあるのは目にしますが、オンリーショップは関西ではココだけだそうです。

全てのモデル、カラー、限定色や限定モデルまで全てが揃っています。













アニアリ好きにはたまらないお店ですね。

  




この記事どうだった?